カリコボーズの湯「ゆた~と」

今朝、朝食を摂っていると天から啓示が降りてきました。

「そうだ、米良温泉に行こう」

というわけで、仕事は午前中で切り上げ、西米良村にある天然温泉「ゆた~と」に行ってきました!

綾からは、車で1時間半。西都市に出て、一ツ瀬川を遡ります。

西都市杉安付近の川は、最近の雨で黄色く濁っています。上流に行くにつれ、次第に川の透明度も増して行きます。

さて米良温泉「ゆた~と」ですが、温泉天国宮崎の中でも、僕が一番好きな温泉です。

といっても、そんなに温泉巡りをしている訳ではないんですけどね(^^ゞ

米良、というところ、ホントーに何にもないところなんですが(失礼)、なぜか気持ちのいいところでもあります。文字通り「ゆた~と」出来るところ。

お風呂は、ぬるめのお湯がいい~♪

ってな具合で。露天風呂にまったり浸かって参りました。気持ちよか~

おすすめ!です(^_-)

「カリコボーズの湯「ゆた~と」」への10件のフィードバック

  1. 宮崎温泉天国なんですかー?
    残念 アウトドアで延岡から都井岬まで歩きましたが・・温泉入ってないです。
    4月に今年は温泉巡りをしよう!と決めたけど・・なかなか・・

  2. >ひまわりさん
    阿蘇と霧島に挟まれて、県内一円、あちこちにありますよ~(^_^)
    岡山も、温泉多いですもんね。

  3. お邪魔します。
    沖縄ではなかなか温泉につかる習慣がありませんね。温泉にゆっくりつかるときっと体中がほぐれるんでしょうね^^温泉って冬に入るイメージでした。

  4. >airiさん
    いらっしゃいませ♪
    確かに、寒いときに温まるのも格別ですが、青い空と白い雲の下で、ぬるめのお湯にゆっくり浸かるのもいいものです(^_-)
    ここの泉質、柔らかで優しいんですよ!
    難を言えば、よけいなBGMでしょうか(^^ゞこれだけ蛇足。
    うるさいくらいの蝉の鳴き声だけで、旅人には十分なんですけどね。
    沖縄には2年ほど前に一度訪れたことがあります。
    1泊だけだったので、次回はのんびりしたいと思っています。

  5. >ここの泉質、柔らかで優しいんですよ!
    どんな感じか想像できないのが悔しいです!
    九州に行くことがあったらぜひ入ってみます。沖縄に訪れることがあったらぜひのんびりして行ってくださいね~何もありませんけど。

  6. >お風呂は、ぬるめのお湯がいい~♪
    まさにその通り!
    俺は元々大浴場のむせるような湿度が苦手なので、露天風呂オンリーなんです。
    温めであれば、室内でもOK!

  7. >盆造(´ー`)y━・~~~さん
    僕は基本的に、長風呂ってだめなんですよ(^^ゞ
    だからぬるめのお風呂に下半身浴、というスタイルです。

  8. 『ゆた~と』したいですね~
    ’何もない’ 
    ナイところがいいんでしょうね。
    ふら~と。ゆた~と。旅にでたい(笑・いつもこればかり)
    おくればせながら
    お誕生日おめでとうございます~~~

  9. >おにぎりさん
    ありがとうございます♪
    そうなんですよ!何にもないことが自慢できることなんですよね~、ホントは(^_-)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください